スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年02月28日

連絡先のことなど

 4月になって XPのサポートが切れたら

  ウチの息子のお古のノートに

   7インストールして

   移行しようと思うのですが

  トラぶったら 長期休載もあるかもしれません。


  とりあえず お問い合わせがございましたら

    kingdam989@yahoo.co.jp まで

     ご連絡くださいませ^^


  極希に 素早く対応できることも 皆無とは言えませんが

   お受けしたのに 長いあいだ中断して

   未だ日の目を見れないものも


     沢山 沢山 沢山 ございます


 大震災の被害もまだまだ癒えず

    製作環境も 回復どころか

      若干以上 悪化しています


   いらちの方は 精神衛生上 お避けになったほうが

     よろしいかと思われますので・・・


  また お受けした順番通りというわけにもいきません。


   部材の問題 テクニカルな問題

    ツールの問題、 外注先の問題

     資料の問題 そしてなによりモチベーション


     金銭の問題は 一番最後ですかねえ


  
  


   



    市販品のないもの 


   



     心くすぐるものを^^^


      


Posted by 帰ってきたkinサン  at 21:00Comments(0)

2014年02月24日

放流します

 MOP源貝の仕込みが 久しぶりにできそうなので

  資金作りをはじめないと と思い

   いろいろ オクに放流することにした^^


 手始めはMGC 金属ルガー用木製カスタムグリップ

  
  オリジナルのかまぼこ板の入手も困難だし

   マルシンのも かなり手を加えないと流用できない。

  
 今回のは実銃用リプロを加工


  


  



 滑らかな曲面に 全面入れ直したシャープなチェッカー


  



 セフティレバーの入るあたりの肉厚が全然違う


 


 裏のズレ止めは貼り付けじゃなくて

  削り出し

  



  KKBさんのはこれと別に作ってますんで

  ご安心を^^  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 23:01Comments(1)

2014年02月15日

ラトルスネークインレイ 3

 今日も雪


  雪かきの合間に フィッティング


   共削りするわけにはいかないので

    当ててみては 微調整の繰り返し



 


  ウォルナット部分は著色ニス塗りではなく

   蜜蝋WAX+αで仕上げている。

 


  モニターにもよるだろうが

  この色のほうが現物に近い


  ボトムラインが 決まったね^^


 



 普通の写真を撮ろうとしたが うまくいかない


  自然光だといいんだけど この雪じゃねえ


   


Posted by 帰ってきたkinサン  at 19:40Comments(0)

2014年02月14日

ラトルスネークインライ 2

 昨日に続いて ちょっとこだわったグリップスクリュー

  



 当初 ディフォルトと違って ワンピのほうが

 インレイが映えるのでは と提案したんだけど


  夕陽のガンマンのは グリップスクリューが見える2Pだから

   やはり2Pでということで スクリュー穴を開けた。

    逆だったらやり直しだけど^^

 

     


  ディフォは 大きな真鍮のカラーがあるし

   蛇の体から離れてるので

    ギリギリまで近づけて欲しいというご希望があった。

 



  カラー無しで使えるパイソン用のグリップスクリュー

  (COLTの純正はもったいないので よくできたタナカ製)



  これは いい 狙い通り^^

 


  左側の彫り込み こちらも

  ほとんど印刀だけで彫っている

 




 埋め込んだところだが

  表にナットを出さないようにして

   こちらからは ワンピに見えるんだ


 



 明日は大雪になりそうなので

  雪かきの間に 最終フィッティングの予定

   
   雪が重いと 手に力が残んないから

    あんまり ふらないで欲しいなあ

  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 20:59Comments(1)

2014年02月13日

ラトルスネーク インレイ

 引き受けちゃったものは しょうがない^^


  ディフォでしっくりこないということなんだろう

   
   たまたま 半加工のSAA用ウォルナットグリップがあったし

   やってみたいかな という気持ちもあったので

    気楽にはじめたら けっこう しんどい。

  





  リューターで彫り込もうと思ったら

   固いとこ選んじゃたんで

    全然ダメ モーターがへたりそう


  



  製作者の好みで 曲面を成形し

   底面は切り落としている。

   埋め込み具合も ディフォとは違う。

    ちょっと 艶かしい感じかな


CAWのラトルスネークは 亜鉛合金にメッキ

  貼り付けるタイプと違って 平面に彫り込むことを前提としているから

 ディフォのグリップは 極端に言うとかまぼこ型だ

 
    
 



 明日はちょっとこだわった グリップスクリュー

  見せられるかなあ

  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 20:13Comments(0)

2014年02月06日

はじめてのグリップアダプター

 
アイボリーのJフレ用グリップアダプターが完成した。

 


 
 どうだろう この優しい曲線^^


  凝脂って言葉があるじゃない

   
   色っぽい年増の艶やかさみたいな


 


  tombstoneさん このグリップの方は

  35年ぐらい前に作った アクリル光彩パールです。

   MOPなんか 夢の夢で このパール板も田舎じゃ

    入手困難でしたねえ


 


 つばの部分は結局タナカのから流用しました。

  裏に段落ち作って 4mmでタップを切って


 象牙はしっかりネジが食い込んでくれますから

  堅木より向いています。


 


    綾なす地模様




   金属や硬質ゴムと違い

    しっとりと 手になじみます。


 



 >>通りすがりサン

    これ 5Kでオクに出してみようと思うんですけど^^

       


Posted by 帰ってきたkinサン  at 21:15Comments(2)

2014年02月05日

きょうは冷凍庫のようです

寒いです。

 一昨日の暖かさがうって変わって

  日中でも 0度をこえない 真冬日。

  朝なんか マイナス8度


   横殴りの地吹雪で 雪がやんでも

    ホワイトアウト


  tombstoneさん ど~も

   面白いネタ なかなか ないんですよね^^

    やりたいことも やれるはずのことも
    
      あるにゃあるんですけど

    コツコツと 地道なの 苦手で

     美味しいとこだけで 

      満足しちゃうと 完成しない


        困ったもんです  


 キスカさんの HUDSONグリースガン

  実は プラのボルトはとっくにできてるんです^


   ABSボルトとプレス本体はまあ 合わないんですけど

   


 ガイド溝を あんまり強度落とさないように

  何度も仮組みしながら リューターでけずってゆく

   調整すること10日余り


 


  無事装着完了

  コッキングノッチが前よりなのだが

   それほど 苦にはならないはず

  ボルトの肉厚の関係で

   指掛け穴が浅いのは しょうがない


 
  >>外注のほうは 諸事情により 難航だそうです。


  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 21:49Comments(2)

2014年02月04日

昨日はバカみたいに暖かかったので

 超 久しぶりにグラインダーを回した。

  木材や象牙やMOPの荒削りは屋外作業なので

   吹きっ晒しで かじかむ指先 

     手元がずれて ポシャるのはイイ方

       爪ごと指先研磨・・

         何度泣きを見たことか

   けっこうあったはずの 象牙の端材が見つからない

  ようやく 使えそうなのを見つけて


   


  



   大きそうに見えるけど裏側は薄いから

    Kフレは無理そうなので Jフレ


 


  30分ほど切削研磨して


 


  地模様もなかなかいい感じ


 



    裏側も荒削り うまく馴染めばいいんだけど


 



   裏の固定用ヒレをどっからか探してこないと


      


Posted by 帰ってきたkinサン  at 20:33Comments(2)