スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年06月27日

フライング ドラゴン 2

 とうよう神秘サマ

    お問合せの件ですが 残念ながら

     このグリップは私の製作品ではないのです

  
  昔から 何度か見様見真似でチャレンジしたんですが

  気に入ったものができず 海原サンみたいに

    つかえん って

 今はスキルはあるけど 気力が全く無い

 
  なもんで 考えもせず 落としちゃいました

   


  


  あれっ 画像が回転しないや

    どうなってんだろ

  

  


 横向きにしか 表示されません

    このフライングドラゴン 一月ほど前に

     オクで象牙だってことで ぽちったんですが

  届いてみると どうも 私の目には

    フェイクとしか 見えません

   


  裏側なんかも それらしくモールドされてるんですが

   全体に質感がのっぺりしてて・・・・・

    出品者の方は 象牙製品ということで

    数年前かなり高価で購入し

     黄ばんできたので

    漂白剤でクリーニングしたと

     おっしゃってはいたんですけどねえ

   
   よくある 中華フェイクの象牙製品と

     肌合いが酷似してて・・・・

   
   まあ ちょこっと削って 焼いてみりゃ

    いいいのは わかってるんです


   確認しないで このままお譲りしまひょうか^^
  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 15:41Comments(1)

2016年06月22日

Close-up 3

写真が全然思うようにいかないのに加えて

   win10のフォトもなんか 妙につむじ曲げちゃって

    インポートしてくんない

   まあ いずれにせよ オレが悪いのには 間違いない

  なんとか だましだましして ようやくUP

  


  このブラスキットは多分初期モノなんで

    WAの亜鉛パーツが混在している

  まあ ばら売りしたのかもしれないけど

  付属してなかったスライドストップはとりあえず真鍮製に 

   セレーション形状が違うけど

     そこはおいおい

  

  


  付属していたアルタっぽいグリップを外したとこ

   汚れ くすみがかなりあるけど

  大きなダメージはないようだ


  


  で まあ のっけてみた

   スタッド用の掘り込みが浅いので

     のっけているだけ

  WA用真鍮のグリップスクリューもピッチが違うので

   なんとかせんとねえ


 



  そんでも 真鍮にアイボリーは決まってるっしょ^^

   


  


   スライド ちょこっと 磨いてみた  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 12:15Comments(0)

2016年06月19日

フライング ドラゴン

 井浦先生 暖かいお言葉 骨身にしみます^^

  現状 カミさんにもの凄く 気を付けさせられているんで

    健康状態は 極めて良好 ということに

     なっております。

  でもねぇ 体に悪いものほど 美味しいし

   旨味のつよいものって 対外プリン体とかおおいんですよね

   で もって 通常の食事は病院食のほうが

    うまいんじゃないかというほど ヘルシー

  閑話休題

   もしかして これなら エングレ1911にぴったんこ
   
    作るより楽だし  って 困ったもんです


 数年前 お借りした極上モノとはいきませんが

    まあ いいかな と ぽちっと入れて

     ほっといたら 落ちてて

   昨日ついたんですけど・・・・・・


 
  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 12:54Comments(0)

2016年06月13日

Close-up 2

 とうよう神秘サマ 

     その節は お引き立ていただき

       ありがとうございました^^

  まあ  death rate の 大体40%がGUNですから

   そんなことで グダグダ言ったり

     弱気になったりするほうが 情けないんでしょう

   カミさんなんかは 生命保険もろくに入ってないんだから  

   今 ダメになっちゃ 私が困る って

    ありがたいもんですね

      女はイザというとき 強いや

  クラロもMOPも結構残ってし

   仕込みに金かけちゃったから

      せめて 元はとらないと

   


   


   GUNによる死亡って また亜米利加で

      ありましたねえ 50人って こんなんでギネス入りは 悲しすぎます


  


 憲法修正第2条でしたっけ
   
   権利の主張も自主性も大切だけど

    結局 個人の資質にゆだねられるんですよね

   


    toygunに対する風評被害が
     
        家庭内でも ひどくなりそう
  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 12:39Comments(1)

2016年06月12日

Closeーup

 自分で読み返してたら 情けないことに

  とっても見づらいことに気付いた。


 でも 簡単投稿だと 調整が細かくできない

 HTMLでやりゃいいんだけど めんどいの いや

   50年来の近眼なので いままでは なんとかなってきた

  こんな簡単な入力でも くたびれちゃう

    当分 素晴らしいエングレーヴの下手な

   Close-up続けますんで お暇なかたは お寄りください


   


 いや~全然だめだ キレもコクもねえ写真だ

  


  以下同文

  


    


Posted by 帰ってきたkinサン  at 12:08Comments(1)

2016年06月11日

なんとなく 続けてみようかな

 昨日は失礼いたしました。

  つい ぶちまけちまって


   写真なんかも もともとうまくないところに

    長期のブランク

       ひどいもんです

    簡単なレストアでもと 思ってみても

      ドライバーもやすりも

        手の延長になってない

          もどかしいもんです。

     
    



    でこれが ゲットした多分PRIMEの真鍮1911

      WA ガスBLK用 外装

     ぼてっとしたHWのディフォと違い

       シェイプアップされてます。


    

       



   全面を覆うエングレーヴはクラシックなスクロール

    これ 井浦先生の御作ですよね^^

     くすみや汚れは少しあるけど

      大きなダメージはない


  スライドストップが欠落してたけど

    亜鉛パーツならついててもしょうがない


   とりあえず トリガーとグリップセフティと

    トップリングとマガジンキャッチとサムセフティと

      ハウジングと前後のサイトと

       全部真鍮化したいもんだ


    でも 今のポテンシャルじゃ自作は夢のまた夢


      部材はあるんだけどなあ

  無理してもこの間でてたEDGEのパーツ 落としとくんだった


   アルタみたいなこのグリップだけでも

    なんとかしないと




     


Posted by 帰ってきたkinサン  at 11:15Comments(0)

2016年06月10日

生きてるだけで オッケ ま 色々あるけど

 あんまり 久しぶりなんで とちっちゃいました。

  タイトルが抜けたし

 画像は
  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 12:50Comments(0)

2016年06月10日

6月10日の記事


 筆が重くて って ちゃいますネ

  キーボードを打つ手が 上がらず

    こんなに 日が開いてしまいました。


  昨日 EBIZOサンとこの会見 見たくはなかったんだけど

  TVは もうそればっかし 身につまされる思いで 小耳にはさんでました。

 見なきゃいいようなもんだけど うちのカミさんはTVがないと 生きていけないと 常々言ってて

  医療 健康番組なんかも 不安煽るだけだから
 大嫌いなんだけど 書斎に籠るわけにもいきません。

 (書斎ってのは見栄で まあ 本が書棚と机に山積みしてある部屋なんですけど)

  で この 半年 身につまされるような なにをしてきたかって ことなんですけど


  結局 生体検査の結果 GUNが見つかっちゃって

 ほんでもって グリソンスコアがあんま 良くない

  でも MAOさんと違って進行性が早いわけではないとは 言われたんだけど

 まあ 歳でもあるんで 治療方針は3択


  ホルモン療法 放射線治療 外科手術

    どれでも 治療実積はほとんど変わらないから

  ご自分で選択をって 言われても ねぇ

 カミさんと相談を重ね 一思いにきれいさっぱり

  とっちゃったほうが いいんでないの

   ということで なんとか決断したら

  地元のその総合病院は 開腹OPのみでしかも

 7月まで 満杯

  大学病院は8月にならないと 予約が受け付けられない 

  その間に 進行したら どうすんだよ!!


  こっちは必死で調べ 術例も多く実績もあり

  先端医療もある病院が4月にオペ可能ということで

  まあ 家から1時間ぐらいで通えることもあり

  検査結果の一切合切をもって 診察


  結果 HIFUで焼ければっていう 微かな望みは消えたけど OPEは可能 

 ここは ダ ヴィンチがあるので 体の負担が少ないかなって


  で その後 それこそ色々ありまして

  (その辺の詳細は愚痴りたいときにでも)

  3週間入院して 更に退院してから2か月


   で ここで タイトルの怒髪天

    どんだけ彼らに励まされたことか


      問答無用セレクション”金賞”

    人生の悲哀を感じたら ぜひ聞いてください


  違うGUNの記事 期待してた方

       ゴメンンサイ


  ご心配おかけしています 井浦先生 奥様

   バックオーダーをいただいている皆さま

  
  かなり復調してきましたが エンジン始動まで

   まだ 時間はかかりそうです


  体力はなんとかなってきてはいますが

    気力がね


  少しでもおいしいネタがあれば気分がかわるんじゃないか


  ってことで 退院後 オクで落としてみた

   真鍮1911 貼っておきますね

 

   

  

     


Posted by 帰ってきたkinサン  at 12:45Comments(0)