スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月18日

ブローニングベビー

 のMOPも放流しちゃった^^

  



 なんか ここんところ オクの宣伝みたいになってるのが

  心苦しい


 



 まあ でも ステキものを 独占しちゃいけないんじゃないかと

   欲しい人がいたら 幸せを分けてあげるのが

     年寄りの努め なんて


   悟ったような事を 言ってみますが

     
   新たな部材の購入につぎ込むんだから

       業が深い


   これは 1kgぐらいのMOP源貝からSAAのを片方

    抜いたあとの 残りから 左右分

      取ることができた。



  



         
 かなり 分厚い 


  



 MOPの魔性にとりつかれると


     後戻りできないから


  パーライトにとどめている方が 賢明だ





    


Posted by 帰ってきたkinサン  at 20:22Comments(1)

2014年03月15日

中田 ウェブリー

 の木グリも出品した。

 珍しく ふた組み 作って

  ひとつは KKBさんの分だ。

   
  手持ちに残そうと思ったんだけど

  MOPの仕込みに加えて

   クラロの仕込みもできそうなので

    千載一遇の機会 逃したくないもの


  



 こういうのって 手彫りなんだけど

  スクリュー廻りの丸とか

   アウトラインの際なんかが

     とにかく しんどい


  



  プレーンなら楽なもんだけど

  手抜きに見える(つうか 手抜きそのものか^^)


  



    裏側の 彫り込み


 


  エンフと違って 下側の位置決めがないので

   入り込むズレ止めをつけている。


  
    


Posted by 帰ってきたkinサン  at 22:59Comments(0)

2014年03月14日

センティニアル Ⅱ

 グリップは今日で完成

  


  優美 上質 ^^


  



  トランジスターグラマー

    って オレも古いね


   



 もっと作って オクに出したら

   ええんちゃうかなあ


  



 でも 同じやつ 

  コツコツ作るの苦手なんだった


  

  最近 ウォルナットにハマってる


  磨いても チェッカーいれても いい


   コメの飯みたいで


    飽きません

      


Posted by 帰ってきたkinサン  at 19:28Comments(0)

2014年03月12日

コクサイ センティニアル

 用の 木製グリップを 作りはじめた。


   もともとのmgcのセンチは木製グリップがディフォで

    プラのグリップはなかったよね。

   
  それを ほぼ丸ごとコピーしたコクサイのセンチは

   木目模様の茶色プラグリで グリップセフティの

    ピボット穴がグリップに直接開けてあるので

     割れやすいことも あったようだ。



  本家より いいところはサイドプレートのS&W刻印ぐらい

   あとは 全体に劣化して ちょうどcMCのダイアモンドバックを
      コピーしたときみたいだ。


   
  本家を凌駕するものを 作ってやろうという気概は感じられない

  まあ そんな気合があるなら 最初からコピーなんかしないか


   



  ここの グリップ裏側は最初まっすぐ落として

    半円を貼り付けようと思ったのだが

   フレーム側のカットが半円出ない部分があったので

     削って合わせることにした。


  




     ここが ピボット穴


  



 当然 大きめに作って 詰めてゆく


  


 まだ 甘いけど 雰囲気は十分


  



 屋外で大まかに形を出して

   詰めは お店のバックヤード


    


Posted by 帰ってきたkinサン  at 20:19Comments(1)

2014年03月07日

せっかく 嫁に出すのだから^^

 不思議なもので 依頼品をお届けするときも

  不特定の方にとオクに放流するときも


   手塩にかけた娘を嫁に出す 

     ような気がするのは


      なぜだろう


  わんぱく息子を婿に出すような気には 


     全く ならない


  今日も オクに放流したんだけど

   



 この 1903用 MOP

  もちろん源貝からの ハンドメイド


    で メダリオン埋め込む穴って

      グリップスクリューのとこも怖いけど

       大きいし 縁が欠けたらと思うと


        ダイアモンドリューターで


         広げながら 合わせるのに


         ビビりまくりです。


  



 で せっかくなんで 足付きのCOLT純正ゴールドメダリオン

   モノホン グリップから取ってきて


   ここでMGCのとかTANAKAのじゃ

     
     画竜点睛を欠くじゃない^^


  
  



 で 持参金に ZEKEの本体と


   プレゼンテーションBOX


      もたせたりして^^^





       


Posted by 帰ってきたkinサン  at 21:19Comments(0)

2014年03月06日

また 放流しました^^

 この間のMGC金属ルガー用木製グリップが好評だったので

  手持ちのやつから取り外してまたオクに放流しました。





 ご覧のような 花梨のファンシー材

 



   トラ目きらきらに葡萄杢


 



 かまぼこ板嫌いなんで

  グラマラスな曲面に仕上げています。


 
>> 遅咲きさん 見てますか


    センチ 取り掛かれますよ


      今日は 啓蟄なのに 大雪ですから

       来週にならないと 作業できませんけど



      よかったら メール下さいな


   


Posted by 帰ってきたkinサン  at 20:14Comments(3)