スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年04月27日

連絡先

SUKEさん




連絡先です


kingdam989@yahoo.co.jp







これはクラロ





メープルバール  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 22:14Comments(0)

2014年04月26日

ギャラリー 補遺

昨日 これ upするの 忘れてた




SUKEさん

この花梨はいかがだろう




まだ 微調整してないので

CAWに合うとは思うのだけれど  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 20:36Comments(1)

2014年04月25日

ギャラリー



クラロ 試作品



これも



荒削りクラロ






磨き前 クラロ



ケレンの強いのが持ち味

瘤でなく 波の部分 これも クラロ







裏側は こうなる予定


  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 19:59Comments(0)

2014年04月22日

試行錯誤の果てに

ようやく ようやく ミリブロに 戻ることができました^^

 長年愛用した XPを離れ 7への移行がほぼ完了

   
   ディスクトップからノート(息子のおさがり)に変更したんだけど

     いろいろ 馴染まない。

 各種パスワードは どっかにいってるし

   サーバーメール移したら 受信トレイがなんと 15kも

    押し寄せてくるし

    でも 送信トレイは 戻ってこないみたいだ


 で ブログ更新しない間も いろいろ 苦闘していて

    とくに クラロウォルナットに淫していたのだ





      


クラロは スゲえんだけど 扱いが難しい

  しかも 写真映えしない


  亜麻仁油や蜜ロウで仕上げるわけにもいかない

アメリカンブラックウォルナットにヨーロピアンウォルナットを接ぎ木することによって生まれる 千変万化の表情


  特に瘤 と縮杢 耀変にも似た差し色

    
依頼品のホワイトハウスにはなんとしても クラロを

     添わせてやりたい


   いくつも切り出して 形をだしては 没

     


  


最終的に 一見なんの変哲もないように見える

   こいつに決めた


  磨きぬいて ほんとうの顔が見えるのだが

   ちょっとでも 荒らしちゃうと 隠れてしまう


  今回は プレートのインレイもしちゃったので

    磨きぬいてから インレイパーツを現物合わせで彫りこみ

 


インレイパーツは2mmの真鍮板を切りぬき
   
    ティアラ状のパーツは治具を作って曲げた。

  コンマ5mmぐらいの薄板でも作っては見たのだが

    曲面に馴染みが悪い


  



特にこの 亀さんだか打ち出の小づちだかみたいなのは

   埋め込んでから共削りすることで 

    ワタクシ的には 納得いく結果になったのだが


      オーナーはどうなんだろう 

        まったく経過をお知らせしてなかったことに

         今 気付いた

  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 20:15Comments(1)