スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年10月13日

Bo-Mar リブサイト

 PPCカスタムには欠かせない
  
 ボ マー サイト


 今日は モノホンと旧MGCの比較です

  MGCはうちのだけど モノホンは

   例によって よその子です^^


 

  


 上の文字がホワイトで大きいのがMGC

  亜鉛ダイカストだけど よく似せています

 



 ここも やっぱり同じ文字


  オリジナルは打刻ですね


  ウイングは似たようなものだったんだけど


   MGCのは好みでなだらかなアールに

    しちゃいました。

 


 UP→も当然金型で大きい


  


  モノホンのブレードには ナイトオウルみたいな

   蛍光グリーンのポイント入り


 



  リブ下面のアールが違う

   


 両側はいい感じのスチールブルーで上面はマットブラック

  


  


  モノホンのリアサイトが変形してたんで

    修正しないといけないのだ

  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 20:44Comments(0)

2014年10月12日

PPC もう一丁

 スモーキーズのPPCカスタム

  亜鉛合金 コクサイM19ベース


   依頼されて組んでみた


   



 グリップは ホーグ キングウッド モノ

   底面をカットして ホワイトはさんで

   エンドブロックはエボニーで作った。


  スタッドにはさんで ねじ込むようにするパーツは

  ふらふらして嫌いなので

   フレームに直接ねじ穴開けて

     固定するようにしてある。


  コクサイに限らず モデルガンはグリップフレームの

   形はよくなってきたんだけど

      厚みが微妙に違う

   なんで 木製のモノグリップは

     装着が一筋縄ではいかないことが多い


      でも かっこいいからなあ



  このあいだ これとよく似たスラブバレルのやつが


   300k越えで落札されてたっけ

  



  PPCキットは新品!!

   リブ&サイトはスチール削りだしなので

    どこまでも シャープ


  写真撮り忘れたが

    バレルがすごい


  4インチのノーマルバレルに

   緩くなく きつくなく

    すっぽり かぶさるのだ


 

  
  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 20:25Comments(0)

2014年10月11日

パイソン PPC

 とあるところから

  スモーキーズのPPCキットを組み込んだ

  パイソンの微調整を依頼された。

   
   しまった 当初の画像を撮ってない。


  多分 M19に組み込むことを前提にしているので

 
   エジェクターロッドハウジングのスペースが足りない。

  頭がつかえてしまっている。

   
   アンダーラグも取り付けられない。


   ロッドヘッド削っちゃえば簡単なんだけど

    それは しちゃいけないので

   根元のほうで 調整


 
  


   御覧のようにきれいに収まった^^


 ついでに 各部のアップもお見せしよう


 



  いいね シャープだねえ

   オリジナルのBo-Marより

     めちゃ きれい

 



  



  言い忘れてましたが

  ベースはタナカのガスガンです。





  グリップはロジャーズコンバット

    ブランニュー

  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 19:29Comments(0)