スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年07月26日

チェッカーどうしようかな??

  とうようサマ 先日はありがとうございました^^

   マテバに限らず 中途仕掛け品は

    手のかかるものばっかりです。

  完全にイメージだけで切削してますので

   脳内原型ができないと

    手が動いてくれません (^^ゞ

   その脳みそも 酷暑で熱ダレ^^^


  今日生うに大量に食べたから

    少しは活性化してくれるといいんだけど

   プリン体が多いんで そっちは心配

 


  どうです この目の詰まったウォルナット

   


 HOGUEのエキゾチックウッドにもひけはとりません


  


 ん~っ うねっておりますね

  流れる曲線美

  


 残念なのは もうこのブロック材が

   ほどんど 残ってないこと

 


   いいやつはみんな楽器のほうにいっちゃうもんなあ


   


Posted by 帰ってきたkinサン  at 20:18Comments(0)

2015年07月24日

ご心配おかけしております^^

 大変申し訳ございません

  レスポンス悪くて

   
  ご心配いただき 早速にもご挨拶せねばと思いながら

   早 七月も終わろうとしております。

  食事制限してるせいか 酷暑のせいか

   はたまた 歳のせいか

    ただの 怠け者なのか

   ブログのネタもないわけじゃないんですけど

    億劫になっちゃって

  今年は大家の都合もありまして

     七夕も作ってません

  おかげで 一段と ぐてっと・・・・・


   手を動かしては いるんです

     



    ようやく カタチになってきたマテバの木グリ

    ディフォは材質もブナみたいで

     カタチもなんだか色っぽくない

    最近再販される前にオーダーを受けたもの

     
    安請け合いしてしまった(~_~;)

   


    6センチ厚ぐらいの極上ウォルナット

     2枚颪にして アウトライン

    ブロックのまま内側を彫るのはムリです

   

    


   裏側こんだけ彫らないといけません

    まだハンマーの逃げが出来てない


  


   貼り合わせて 現物合わせ

    なんだ この奇奇怪怪なフォルムは


  


 Oシンのとは 表情の付け方かえてあります

  もちろん 私の好みで^^


  これができたら 大概のものは怖くないぞ


   今年は無理でも

 来年こそ MGCヘンメリー レプリカ

   40年以上憧れてますから



    


Posted by 帰ってきたkinサン  at 20:33Comments(1)

2015年07月01日

シルバードットはひとまず終了

 とうようサン

  いきなり出してスミマセン^^


   直メしてもよかったんですが

    ブログも書かないと 忘れられるかなあって


  9月の健康診断で 色々 悪いとこがでてきて

    半年必死に 薬は飲まず 食事療法

   ライZAPなみに 12kほど痩せて

    悪玉コレステロールも ゆうゆう基準内

  まだ 問題点はありますが

   あとは 気長に 生活習慣を気をつければ

     なんとかなるか というところまで^^

  
  で ここんとこ 恐ろしくヒマだったので

    RUGERもできちゃいました

   


  


   肝心のグリップ画像が小さいって


  


  鉄刀木は導管が大きくて ラインが彫りにくいですね

  左側は肉厚がない部分があるので

   強度を落とさないよう かなり 気を使いました。

 


  プロトタイプみたいな幅広のアウトラインです

 

   


  右側も同様に 表面のコーティングを磨き落として

   研磨したあと WAXで仕上げています。

 


 


   ドット打ちは 当分おなかいっぱいですねえ


   金線だと材料費でうんマン円だから

    こんなのは 出来ないでしょうね^^
  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 19:44Comments(2)