スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年10月25日

バレルのアップが撮れました^^

間に合わせのS2900じゃなんか駄目みたいなんで

 中古良品のS8000を落とした。

 さらっと撮ってみたのだが S8200とほぼ同じだし

 手になじむ


 




どうですかね

  でも マウスがとらぶったので

   入力がしんどい


 


なんで 今日はここまで^^  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 12:29Comments(1)

2015年10月22日

ぼんくら2

  
 今日はGUNの話はやりませんので

   そちらを期待してた方はごめんなさい


   今さっき 待望していたはずの

      ぼんくら2を見た。

 
 


 予告で全7話になるというので

  原作にかなり忠実だった ぼんくら より

   かなりはしょられるんだろうな

    と思ってはいたのだが 

  やはり 日暮らし ではなく

   ぼんくら2 だったようだ


 ナレーションやカットバックでうまく繋いではいるけど

   佐吉 お恵の 嫌いの虫 のエピソードと

   おでこの 日暮し の想いが なくなったのは
  
    すごく 残念だ。

  木守柿とか 仕立て直しのエピソードは

   どうなるんだろう


  個人的にキャストが変わってよかったと思うのは

    なんといっても 葵


 サトエリファンのかたには申し訳ないが

   違和感ありありだったので

 昔からごひいきだった 小西真奈美が

   今後どんな芝居をみせてくれるか

    めちゃくちゃ 期待してます。

  
 

   


  鶴見辰吾の港屋総右衛門が

   生涯かけて惚れた女を

     どう 演じてくれるか


 


  

      


Posted by 帰ってきたkinサン  at 21:45Comments(0)

2015年10月21日

脱帽です

 このカスタムパイソンには

  それはそれはステキなカスタムグリップがついている。

 


 製作されたのは カスタムナイフメイカーとして名高い

  武藤氏だ。


  ん~~勉強になります


 特㊤のココボロに一点一画もゆるがせにしない

  手彫りのチェッカー


 


 こういう3D曲面につじつまを合わせるのは本当に

  難しい

 NC加工だと整然とはしてるんだけど

  やっぱり どこかぎこちない気がする

 データのつなぎを細かくしてゆけば

  いいというものではないんじゃないかな

 


 左右非対称で 全く隙がない

  カタヤマさんもそうだけど

   こういう楷書のような作品は

    ワタシの苦手とするところだ


   まあ 人間性の問題だよなぁ

 


  


  フィンガーグルーブ

   複雑なトリガーガードからグリップフレームへの

    対応のみごとさ

  俺も逃げちゃ駄目なんだよね

   わかってはいるけど


    


 この角度でグリップがすそ広がりにみえるのは

  カメラが悪いんですね


   


Posted by 帰ってきたkinサン  at 11:52Comments(0)

2015年10月20日

引き続き 細部をみてください

 慣れない安物のデジカメなので

  狙った写真がとれませんが

   暫時 お付き合いくださいませ


 


  RIPの刻まれた墓石の下の 9-25-67は
   
   1967 9月25日ってことですかねえ

  1979年のGUN誌にビルが長年愛用していると

     記載されていましたから

 


 PRIMEの真鍮フレームに井浦先生の彫刻

  鏨の息遣いを伝えられないのが

      悔しいなあ


 



 組み上げるまでに なんとか ましな写真が

   撮れるように なりたいものです




  ヨークの合わせ目


 


  フレーム下部

 私個人として カヴァレッジがこれくらいのやつが

   大好きです。

 余白の美しさが なんとも言えません^^


 
  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 12:02Comments(0)

2015年10月19日

Rest in Pease

 思えば このビル ラングロイのパイソンが

  GUN誌に掲載されたのが1979 夏

   
    インパクトありましたよねェ~

    イチローの写真も神がかってて

  イライアソンサイトに力強いカスタムグリップ

     SFポリスのスターバッジ 

   しゃくれて妙にかっこいいトリガー


   シルバーのボディに過不足なく刻まれたエングレーヴ

  そんでもって 極めつけが シリンダーにただ一か所

   Tombstone&RIP

       惚れましたネ 

    惚れたんですけど 憧れは憧れのままに

     時は過ぎて行きました。


  でも 憧れのままにしないで Dreams come true

   ここまで突き詰めた方に脱帽

  快く ブログに取り上げさせていただいたオーナーに

    心から感謝いたします^^^


   


  う~ん

    写真がよくないですねえ

  


  縦のほうが 若干いいかなあ


    


  井浦先生 SUKEさん ご心配おかけして

      スミマセン

  まだまだ やり残したことが ありますんで

   きっと 神様が時間をくれると信じてマス

 Rest in Peace の境地には 程遠いですから

  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 19:55Comments(1)

2015年10月18日

続かないと思うけど^^

 
 ちょー久ぶりに ブログをかいています。

  貴重なネタをお預かりしました。

    ここんとこ 公私ともども

     多難他事でございまして

      40年ちかく営んでおりました

       家業の休止(実際には廃業ですけど)


    メディアにも沢山取り上げていただきました

        宮城県大崎市の水害

     まあ 家も店も難はまぬがれたんですが

       いろいろ あぶなかったんです

      続いて 定期健康診断でまた別なのひっかかっちゃって

    去年のは 大体良くなったんですけど

       今度の23日に精密検査

   かみさんには 健康診断のたんびに 

 はらはらさせるの やめてほしい なんて言われるけど

   わざとやってるわけじゃないし 

    いまんとこ 大難は逃れてるから

      なんとかなればいいなって

    ならなかったら どうしよ~~

     残った在庫とコレクションと蔵書と

       ジャンクの山と貴重なWOODとMOP

      
      お預かりしているものたち


       

   
  軽作業 借りてたお店でやってたんですけど

   移転作業してるうちに 愛用のデジカメ紛失

    同型のジャンクのほうを持ってきちゃった。

     間違えて捨てたかもしんない

   なんかに紛れてればまだ希望があるんだけど

   間に合わせに 安物のデジカメで

      写真とってみました


  と とても 長い近況報告 大半の方はどうでもいいはずなんで

    読み飛ばしてくださいね^^


  だったら 書くなって つっこみもあるんでしょうが


   まあ どっちにしても こんなブログですから^^


  





   



      今日のところは


       この一枚だけ

  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 11:12Comments(2)