スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年05月20日

昨日の続きであります



 今日も雨 まるで梅雨入りしたかのように

  寒く じとじとしている

 ガソリンが昨日急に 反騰した

  今日 満タンにするつもりだったので なんか悔しい

 ここんとこ ずっと下がり続けてきたのだが

  経済活動再開の兆しが見えてきたっていうか

 自粛続きで 疲弊して崩壊してゆくのを

  何とか食い止めなければ という決断が

   そろそろ なされるのでは と

    いうことなんだろう


 まあ 一個人にできることには 当然限りがあるのだが

  感染防止に心を配りつつ なんとか働き かつ消費して

 経済をまわしていかなければ いけないわけだよネ


  もう オクに欲しいモン無いし

   なんて言ってないで セルフプロデュースして

  部材を集め 色々手を尽くせば

    きっと 夢はかなう

   
 また マクラが長くなってすみません


   
 


  で こちらが オクで購入した S&Wの TIN SIGHN

 大体直径 30cm


 



  実は10年近く前 やはりオクで四角いほうも

   32ハンマーレスの TIN SIGHN 入手して


  これ 使えんかなあ と 思い続けていたのだ


 でも ねえ まんまと まんま じゃ

  やっぱり 芸にならないし 品格っていうと大げさだけど

   毎日見ていても エエなあ で あってほしい

    たとえ それが 自分のモノじゃなくても


  


  
   


  穴をあけて 真鍮ねじの部分を 固定します


    もちろん ブリキの板なので 裏打ちに

  板材を入れて ステンレス木ねじの余分な分をCUT


  


 


  そこに フック部品をキュッと ねじ込めば


   あ~こりゃ GUNがなくても ス テ キ


 
   



   当然  GUNがあれば ステキ具合が

     当社比 500% UP


  
  井浦先生 頑張っていい写真が撮れましたら

   お送りしますからね


  




  
  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 12:53Comments(0)

2020年05月19日

ええモン 譲ってもろた



 朝から 雨で 鬱陶しい

  当然 屋外作業は 不可だ


   自分としては 屋内の作業の後始末 気を付けているのだが

  山の神の目は ごまかせず 毎度 毎度

   お小言を いただいている。

 まあ 男って しょーもない いきモンだから^^

  お前みたいなんと 一緒にすな と

 当然 思われる方もおられるのは 百も承知で

   こんな よしなしごと 綴っております

  


   



  で このみたいなモンが 今回 譲っていただいた

   エエもんで あります。

  真鍮削り出しで ほんと 良く 出来とります。

   商品説明がなかったので このまま グリグリと回して

  直に壁などに 固定するもんかなあ と 落札しました。

  


    



  するとでございます なんと ねじを含め

   3ピースになっているでは あ~りませんか


  

 



  これは 是非とも S&WのTIN SIGHNにセットせねば


  というところで 本日のお時間でございます


   



     


Posted by 帰ってきたkinサン  at 13:00Comments(0)

2020年05月18日

続 近況報告


 
 S&W38 セフティ ハンマーレスのグリップができた

 


 どうよ この蕩けるような真珠光沢

  MOPの分厚いところを 贅沢に使わんと

   こんなの でけへんで






 まあ Jフレームより小さいIフレームだから

  こんなん 作れるんやけど


 



 厚みもたっぷり

  補填なしの 100% MOP





   


 グリップエンドには シリアルナンバー

  各所に 同一で 打たれています。


  



  いや~ やっぱり MOPはエエね

    よく 海外ミステリに 黄金に輝く銃に

      真珠柄を付けた 護身用が登場する場面

   ひと様のもんでも


       憧れが 形を結んだワ


 


   
  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 20:20Comments(0)

2020年05月16日

近況報告

コロナ自粛が徐々に緩和されていく昨今

 みなさま いかがお過ごしでしょうか

  ステイホーム 家にいよう 

 そんで 生活できて コロナ禍が収まるまで

  食いつぶしたり 廃業したりしないで 済めばねぇ

 工場にいって 現場で作業しないといけない

   私なんかは テレワークとは ほど遠く

  当県 当地方では 新たな感染者も報告(あくまでも
 
 報告ということで 実態は どうなのか???)
  
   されていないので とにかく 気を付けて 働けと


 まあ そんなことは 横に置いて と


   遅々として進まない 製作状況など ご報告しようかと

  。



  写真が 全然ダメですねえ


 
 


  
 新規で作りました ZEKE1903用 MOP

  ほぼほぼ 完成でございます


 今回は 現物合わせができましたので

   アウトラインもエングレーヴに ピッタリ

 

  


  お好みに合わせまして アンバー色も ほとんどありません


 


  



  んでもって MOP源貝 中サイズを4~5枚 大サイズを2枚

   切り出しては 没 切り出しては 没 を繰り返し


 ようやく これなら という 左右一対

   なんと こんなのに 二月以上かけてしまった




  




 並行して S&W 。38ハンマーレスのMOPも


  完成に近づいているので そちらは


    今月中に 納品の予定だ


  嫁入り先が決まってる MOP源貝を除き

   ほぼ 中サイズより上の ストックが底をついた


 誰か 500g以上の虫食いの少ないMOP


  心あたりありませんかねえ


 まあ 仕込みに使えるお金って あんまりないんですけど

   


  
  
  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 12:39Comments(0)