2022年08月01日

ご心配をおかけいたしました

あれから 2週間ほど 経ちました

 私の住んでいる宮城県大崎市古川で

  全国的に 報道された 大雨災害です


 家から 僅か 100mぐらい離れたところまで

  車のタイヤ中ほどまで浸水してきました

 
ご心配をおかけいたしました


 家のすぐそばを流れる川は 普段5mほどしか
  
 流量がないのに 緊急放流で100mほどの幅になり

 このまま降り続いたり 増水したら

  越水する可能性すら ありました。


ご心配をおかけいたしました


  15日は夜勤で 会社から帰宅途中は 通行止めこそ

   なかったものの 至る所 水路や側溝から逸水


  立往生している車も少なからずあり 

   止まっちゃったらアウトだから 必死に

  赤信号で止まらないよう ッザブザブと水しぶきを

   あげながら ようやく 帰宅しました。


  幸い 自宅付近は土手ひとつ隔てただけで

   冠水を免れました

  

 
ご心配をおかけいたしました


   六年ほど前の大水害でも

  私の町は大きな被害を受け

   大雨警報に神経をとがらせ

   
   ぐらっと来るたびに

    東日本大震災の 悪夢がよみがえります


   
   



   


   





Posted by 帰ってきたkinサン  at 21:50 │Comments(2)

この記事へのコメント
kinさんの所は以前も大丈夫だったので…ご無事だろうと思っておりましたが…被害に遭われていたのですね
ご自身とご家族の身がご無事だったのは何よりです
早く穏やかに過ごせる日を過ごせますよう心からお祈りしています
Posted by obi-wan at 2022年08月02日 15:11
大変でしたね‼
今年の天気は暑いのと大雨。
Googleの地図で見て居ましたが・・・大変だと思いますがお身体にはお気を付けください。
Posted by 井浦勝雄井浦勝雄 at 2022年08月06日 13:25
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。