2022年03月18日

悪夢 再来

明けて 一昨日 また大きな地震があった

 まだ仕事中だったが 11年前の3 11を思わせるような

 激しい揺れだった。

 間をあけず、更に強いやつがきて このまま長く揺れれば 壊滅するんじゃないか とさえ感じた。

 事務所に避難して 情報を確認 余震は続いて

 とりあえず 屋外に避難した。

 自宅にひとりでいる かみさんは無事だろうか

 製造ラインの確認に残る数人を残し 退社

家に電話するが でない

  逸る心をおさえて 車を走らせる。

 いつになく 深夜12時なのに 車が多い

 今考えると 緊急呼び出しされた 会社員だったんだろう

  停電や道路障害は 幸いなく

 やっと 家に着くと 明かりがついていた。

  かみさんは 無事で 散乱した家の中を 片づけていた。

  電話に出ないんで 心配したよ


  一人で 怖くて それどころじゃ なかったんです


 散乱しているものの 大半は 私の私物だった

   ひたすら 頭を下げるしかない

 片づけは そこそこにして 寝ようと思ったが

  余震は続き 中々 寝付けなかった

  


 翌日 片づけを再開

    昼頃になって 徒労感がつのり 鬱状態になり

    吐き気もしてきた


  もしかして PTSD 

    何もかも 放り出したくなる


  ここは まだまし と思っても

   今までに 何回も起きた 大きな地震

   これからも 地震から 逃れるすべはない

   
  気持ちをいくらか 吐き出したところで

   少し 落ち着いた気がする。


 きっと 立ち直れると思うので・・・・・・・

   

  

    


 





Posted by 帰ってきたkinサン  at 12:47 │Comments(1)

この記事へのコメント
安心したょ
少しゆっくりできると良いな
Posted by obiwan at 2022年03月20日 21:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。