スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年04月25日

平成最後の

というフレーズが 巷にあふれている
 
 平成が令和に変わろうと 庶民の日常に

  大した変化はない と 思いたい。

 でも 今年10月には消費税のアップがあるし

  最近の原油高騰による ガソリン代 及び流通 人件費事情で 

 生活必需品が次々に値上がりし かなりのボディブロー

 
  またまた 愚痴が続きそうなので

 平成最後の カスタムガン

  COLT アナコンダ エングレーブ by k  iura

   カスタム&ブルーイング&グリップ by kinさん


  

  

 



 おっきい画像でお目に欠けたいところだが

  




 バレルの長いやつは 写真が難しい


 




カートは,44だとゆるゆるなので

  45COLTにホローポイントのダミーカートリッジを

   使っている。

 
 



 回転させた縦方向の画面が表示できない


  





 写真ではわからないと思うが ヨークの亜鉛合金と

   HW材のブルーイング色調がわりと違うので

   納品までには もう少し煮詰めたい  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 17:55Comments(0)

2019年04月24日

珍しく 続けます

 グリップにひと手間 って

  全然 ひと手間 どころではなかった




 銃に合わせるように

   鱗を彫って 彫って 彫りまくった

 



  桜がはらはらと散る

 

 


 イメージは 獲物を飲み込んで

  ご満悦の 大蛇


  もうひと磨きして

    蜜蝋ワックスにしようか


  それとも セラックで仕上げようか


      迷うところだ

 
  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 12:57Comments(0)

2019年04月23日

とは いっても

昨日は 久 久ぶりに たわごとを ダラダラと

 書き連ねてしまった

 仕掛け品やら 依頼品の行き詰まり品やら

  大昔からの ジャンクや半端パーツが もう 手に負えない

 このままでは 行方不明捜索中に 共倒れになってしまう

  それなりに把握していたつもりだったのだが

 大震災の後遺症(ま ただの 無精者の言い訳に過ぎないのは 重々 承知の上です)も重なり

  もう みんな 捨ててしまおうかとさえ 思えてくる

折しも 健康診断のシーズン 陽気はいいが

  新たに 転移 病変が見つかったら どうしよう

 家族にこいつらの処分を任せられるわけがないし

  残された時間はどのくらいあるのだろう

 夏川草介の 神様のカルテシリーズなんか 

   読んでしまったものだから ・・・・・・・・



  と 今日も愚痴をこぼしてしまった

 こんな愚痴は 読んでる方にも楽しくないはずだから

  書かなきゃいいのだ 

 昔みたいに 只の 製作過程記録だけにしろよ

    自分に言い聞かせてはいる

  それが 出来たら こんなに更新を休んだりしない


   とは いっても

 樗牛の歩みではあるが 作業は続けているのだ

  

 



 本体 ブルーイングは亜鉛パーツを除き 完了

 




 気分を変えて 屋外で撮った写真は まるでだめだ

 


 


 室内で撮った写真も 死んだ魚のようだ

    切り落としのままじゃ 力負けすると

 手持ちの黒檀じゃなく リオグランデ バリサンダーを調達し

 マンモス牙のせんべいがあったはず なのにこちらも

 捜索できズ しょうがないのでアクリル挟んで  

  ナット埋め込んで 下からキャップボルトで固定


  あとひと手間かければ ようやく完成するはずなので

 
  なんとか いい写真を撮りたいものだ

   

  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 13:11Comments(1)

2019年04月22日

笑っちゃった

なんか 何やっても うまくいかない

 ここ 数か月 いや 数年か

  天は 吾を見放したもうか

「 いや 最初から 見守ってさえいなかったよ

  何言ってんだか 」

 以前なら 木材と対話できて 何になりたいか

  それこそ 埋もれているものを そのまま掘り出す

 そんな境地に辿り着けたのではあるまいか

  などと 愚にもつかない自惚れさえ 

       あったのに


 さっきまで使っていた道具が見当たらない

  ここに置いたはずの部材も行方不明

 捜索願を 妻にだしても もちろん 無視

 オクで調達したパーツすら 次から次へと

   消えてゆき 見つかるのは 他の物を

   懸命に 探している時だ


   そんなんで 昨日一昨日と 8時間近い残業で

  へたった体になんか と思い近くの生鮮スーパーへ

  先週 石巻(イシノマキで決してイシマキでは ありません)水揚げの 活シャコエビが売ってて

 これがもう たまらんほど旨かったので

   二匹目の泥鰌をと 足をはこんだ。

 残念 影も形もない

  それならば ワタリガニでもと思ったら

    こちらも 入荷なし

 しかたがないので ぐるっと店舗を眺めて

   物色していると

   
   天の声が

    「今のあんたに ピッタリのなのは これさ」


   


 思わず 二つも 買ってしまい

  

 家に帰ると 目を疑うような 花吹雪

    慌てて 写真をと したところ

      風が ぴたりと 止んだ

 
  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 14:46Comments(0)