2019年09月28日

造形魂

恐山詣での翌日は 台風一過 あきれるほどの晴天

 サンルート青森の 絶品 朝食バイキングを

  家族全員で 堪能  なんせ 一人用の貝焼きミソ

   自分でだし入れて 火つけて 溶き卵

  うまい!!  ホタテカレーも ^^せんべい汁も

      青森港をパノラマで見て

   前日のAP?も それなりに よかったと思ったのだが
  これは もう 別次元 二日目が こっちで よかった。


  青森から五所川原をめざし

    二日目のメインイベント

     五所川原立佞武多    

  

 
造形魂


 なんでやろ 画像 横倒しのままや

  この右側のガラス面がスライドして

    20m越えの 立佞武多が 出陣するやつです。

 やっぱ 祭り当日にこないとあかんね

  


造形魂




 
造形魂



 
造形魂



  今年の 新作 かぐや姫

   武ばったものが メインの中に

     ひときわ 曲線美と 妖艶さが 目を引く


   うちのカミさんと 息子は 神武天皇と金鵄なんかのほうが 気に入ったらしい。


  


造形魂



 
造形魂



 


造形魂



 
造形魂



 神は細部に宿り給う


   佞武多師に 弟子入りしようかな


     呟く 俺に 

     40年遅いじゃない

        何言ってんのよ


     冷たい お言葉が・・・・


     モノづくりの 端っこにいるこの身にさえ


       こみ上げてくる passion


   本州の最果てだからこそ

        短い夏に
 

         完全燃焼


    巨大な 立体造形  祭りというものの

      魂に迫る 極彩色


    これは 現物を見ないと 伝わらない


      必ず 動いてる三台 そろい踏み


        見に来ちゃる




      


   







Posted by 帰ってきたkinサン  at 11:09 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。