2019年12月23日

イヴ イヴ です



 昨年までだったら 3連休という方も多いのでは

 私はそんなのに関係なく 月木の休みなので

  作業は 取り合えずわきに置いて

   カミさんと フレンチコースを いただいてきました

 お店の名前も 料理の写真も出しませんが

  コスパの高さ 信じられないほどです^^

 1903用のMOPもまだ最終局面なのに

  そんなこと してていいのか という 内なる声も

   カミさんが この世で一番大事 という

    絶対的真理には 勝てません

 

 
イヴ イヴ です


   そんな中

    またまた hevyな ご依頼が


  

   
イヴ イヴ です



  先ごろ 納品した 1910とペアになる

   1935 HPの MOP製作依頼が 

     舞い込んで まいりました

  正直言って このサイズは しんどいです


    普通の2枚貝を 考えてみてください

  一般的に 大きいホタテ貝ですら

   厚みとこのサイズを両立なんかできません


   多分 10年物の白蝶貝でも ほぼ無理

    15~20年物じゃないと いい感じに切り出せない

   


  
 
イヴ イヴ です


  
  で もしかして HPサイズが切り出せるかなと

    目をつけていたMOP

  Xmasの特別料理にGETしてくれよう

   この レリーフを最大限生かしたグリップをと

    狙っていたのだが うち負けてしまった

 まあ 入れっぱなしで 夜勤にいってしまうから

   しょうがないんだけどねえ


 刻んで使おうという 不心得が 悪かったのかなあ



  





Posted by 帰ってきたkinサン  at 19:36 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。