2020年01月22日

う~ん 困ったねえ

MGCのHSC DXが排莢不良ということで
  なんとかならんかねえ  ほな ちょっと みてみまひょか
 いつものごとく 安請け合いしてしまった


う~ん 困ったねえ



  金粉塗装の状態でも 非常に良いコンディションだと

   いうことが よくわかる

メカニズムはもちろん タニコバ オリジナル

   ほんの数パーツ入れ替えるだけで

 リアルなSA DAアクションと いわゆるタニオアクションが

  できちゃうという 神業設計

 

う~ん 困ったねえ



  もちろん マガジンセフティとスライドストップを兼ねたエジェクターやフィードカムなどは


 全く再現されていませんし


 引き起こし式のダブルアクションなども大幅アレンジされています


 スライドレールを外側からプレスで作っちゃうという

 コストダウン的な手法は 当時の頭でっかちの少年には


  納得いかないものではありました^^


 でも 同じころに発売されていた KOKUSAIのHSCはというと

  デブだし モールドも緩いし・・・・・・


  爺さんといわれても仕方のない歳になると


   このHSCは愛おしいですねえ


  HWSが再現度としては 別次元だというのは よくわかります


  でも マイ フェバリットとして 最後まで手元に残したいものの一つは こいつだよなあ


う~ん 困ったねえ



  で 受け取りまして 排莢不良は確認しまして

  うちのうん十年まえのやつと 比べてみよか


   と 捜索にてまどりまして ようやく2~3日前


    見つけました。


  いい箱ですねえ

   もっと 大事にしときゃ よかった


  幾つもの大地震と 度重なる引っ越しにもかかわらず

  こうやって 残ってくれた 


  
  あっ もう時間がない



   





  





Posted by 帰ってきたkinサン  at 11:28 │Comments(1)

この記事へのコメント
よろしくお願いいたします。
中型の良さが最近分かってきました。
Posted by キスカ at 2020年01月23日 16:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。