2013年12月07日

RMI チーフ

 REPLICA MODELS、Inc の チーフスペシャルが来た。

  MGC純正の木製グリップは なんだかXXXだし

  S&W純正は無加工では 取り付けできないので

  いい感じに MGCっぽく ノスタルジックな

  モデルガン用木グリを作って見たいと思う^^


 グリップ製作は 後回しにして (いいのかな)

  この RMI版 チーフスペシャルを オーナーの了解のもと

    お見せしますね


 
RMI チーフ



 正直 同じ金型でしょうから ほとんど同じです。


 
  
RMI チーフ


 一番の違いは このRMIメダリオン

  国内版はS&Wのコピーのアルミメダリオンがついています。

 
  
RMI チーフ


 サムピース下にあった 丸にmgcは削除 あとがうっすら残っています。

RMI チーフ


 バレルの左右には なんの刻印もありません

 
RMI チーフ


 この辺が 違うとこでしょうか

 サイドプレートとフレームにJAPANの打刻があります

 
RMI チーフ


 サイドプレートの丸にmgcとメダリオンのRMI 

  
RMI チーフ


 輸出版は ノン ファイアリング モデル なので

  フォーシングコーン側はもともと 完全閉塞

  真っ平らのようです。

  1mmぐらい凹ませてもいいんじゃないかなあ

 
RMI チーフ


 ハンマーノーズの出る穴は国内版とおんなじですが

  
RMI チーフ


RMI版は ノーズが短く まるで オウムの嘴みたい

 さすが ノンファイアリング モデル


  
RMI チーフ


 トリガー引いてハンマーを落としても

  ご覧のとおり 


 ちなみに MGCのチーフはシリンダーオープンでも

  トリガーが引けます。

     1型もそうでした


 
 うちの子と比較する予定でしたが

  所在がつかめず 断念







Posted by 帰ってきたkinサン  at 19:48 │Comments(1)

この記事へのコメント
1mmも凹んでいないのに、なぜオウムの嘴にする必要があるんでしょうね。NRAの指導?
Posted by キスカ at 2013年12月08日 23:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。