2013年12月10日

RMI チーフ その3

 引き続き サイドプレートを開けてみよう

  
RMI チーフ その3


  皿ネジだけど 頭が凸面で短いSC が2本


 
RMI チーフ その3


 ここは グリップが当たるので 真っ平らなやつ

  
 >>通りすがりさん 絶版のマイナスネジ ほんとに困りますよね

  M3とかM4なら まだADVENさんのところでSET売りしてますが
  皿ネジのマイナスはないし、M2、なんぼとか M3,なんぼになると もううお手上げです。

 私のところには 大量のジャンクがあるんですが、使えるパーツは少しだけです。


 
RMI チーフ その3


 コンバットマグナムみたいにいきなりバラバラにはなりませんが

 
RMI チーフ その3


 シリンダーハンドのSPはかかりがほんの少しなので 

  現行コクサイみたいにはいきません。


 
RMI チーフ その3


 シリンダーストップのSPは外すのはいいんですが

 組み込みにくいので 瞬着で点付けしてから
   組むと楽です。

  

RMI チーフ その3



 ハンマーSP外して リバウンドスライドSP外してしまえば


  あとは 簡単です。


 
RMI チーフ その3



 Wアクションリレーは 全く独自の設計で、ABSのとMKⅢなんかに 似ています。


 





Posted by 帰ってきたkinサン  at 20:12 │Comments(1)

この記事へのコメント
kinさん早速のご返答、有難うこざいました。

この問題ばかりは、モデルガンの修理に関して百戦錬磨のご経験が有るkinさん程の方でも、ドウシヨウモナイ…と言うか難儀されているんですね。
やっぱり、コツコツとジャンクなどからマイナス・ネジを拾い集めるしか無いのかな…orz。
加工屋に特注すると、たとえネジ一本だけと言えど、とんでもなくバカ高いんですかね?。

実はお気に入りのSAAのグリップのネジなんですが、今有る物はどれも短くて適当な長さの物が無く、カラーにもマッチしないので、仕方なくHCから買って来たプラス・ネジを切り詰め、ヘッドもカラーにマッチする様に削って取り付けています。
でも、「カッコワリィー!!」んですよね。
意識しているからかもしれませんが、小さな部分なのに非常に目立ちます。
このプラス・ネジを見る度に、ガックリします。
Posted by 通りすがり at 2013年12月10日 22:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。