2013年12月12日

RMI チーフ その5

 今日からはグリップ編です

  
RMI チーフ その5


 ぶっちゃけ ここまで作ってしまいました。


 スクリューはMGCのを使ってます。

  COLTでもS&Wでもワルサーでもみんな共通


  でも当時は 一番おしゃれだった


 アメリカンウォルナット切り出して

  アウトライン削って 段差部分落として

   ズレ止め後付けして ネジあな開けて・・・・


 途中画像はありません^^

  
  MGCのこのチーフはグリップのアウトラインは

  ほぼ S&Wと同じですが 段差の位置がちがっているので

  現行タナカやコクサイ S&W純正 アルタなどは

  加工しないと 装着できません。


  
RMI チーフ その5



  左側がMGCですから MGCのは他社に付きますね^^


  
RMI チーフ その5



 MGCの純正木グリ 装着したところです

  maimaiさんのところから 画像借りてきました。

   昔 もってたのは もっとひどかった

    かまぼこ型で チェッカーも雑

   
  他の機種も 時期によって 相当 違ってたから

   仙台のMGCボンドショップで 選り好みしてたから

    嫌な客だったんだろうなあ



  
RMI チーフ その5



     優しく 色っぽく


  順調にいけば 明日 完成


  





Posted by 帰ってきたkinサン  at 20:26 │Comments(1)

この記事へのコメント
素晴らしく優雅なライン!
かまぼこ型って握り辛いですね。
Posted by キスカ at 2013年12月12日 21:06
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。