2014年01月30日

使うあてもないのに

 オクで珍しいものを見かけると

  つい 手が出てしまいます


 
使うあてもないのに



 メダリオン入り SAA用木製グリップ


  メダリオンン形状から CMCだということがわかりますよね

  
 
使うあてもないのに


 ウォルナットの木目の感じは 68とかレミントンの規制前と

  一緒です。

 68用の純正木グリには メダリオン入りはなかったように

  記憶していますけど、田舎者だからあやしい

 

  
使うあてもないのに


 裏側の特徴ある三角カットと

  
使うあてもないのに


 いっぱい開いてるズレ止めの小穴で

  CMC江原商店の初代モナカ用だとわかる。

 
使うあてもないのに


 この画像はmaimaiさんのところから借りてきた。

  
 maimaiさんのところの木製グリップはナットが六角だった。


 うちに モナカのPMはないし 加工して流用の予定もない

   しばらく 手元に置いて

    良い縁があったら 嫁にだそう


  





Posted by 帰ってきたkinサン  at 19:45 │Comments(2)

この記事へのコメント
このグリップ、私も見ていました。

なかなか渋くてカッコいいですよね。

M3A1もよろしくお願い致します。
Posted by キスカ at 2014年01月30日 21:59
そうだったんですか!

このグリップを昔持ってました。(入手経緯不明)
どのSAAにも合わず、オクで売りましたが、モナカ用だったとは。
Posted by 遅咲き at 2014年01月30日 23:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。