2014年03月12日

コクサイ センティニアル

 用の 木製グリップを 作りはじめた。


   もともとのmgcのセンチは木製グリップがディフォで

    プラのグリップはなかったよね。

   
  それを ほぼ丸ごとコピーしたコクサイのセンチは

   木目模様の茶色プラグリで グリップセフティの

    ピボット穴がグリップに直接開けてあるので

     割れやすいことも あったようだ。



  本家より いいところはサイドプレートのS&W刻印ぐらい

   あとは 全体に劣化して ちょうどcMCのダイアモンドバックを
      コピーしたときみたいだ。


   
  本家を凌駕するものを 作ってやろうという気概は感じられない

  まあ そんな気合があるなら 最初からコピーなんかしないか


   
コクサイ センティニアル



  ここの グリップ裏側は最初まっすぐ落として

    半円を貼り付けようと思ったのだが

   フレーム側のカットが半円出ない部分があったので

     削って合わせることにした。


  

コクサイ センティニアル



     ここが ピボット穴


  
コクサイ センティニアル



 当然 大きめに作って 詰めてゆく


  
コクサイ センティニアル


 まだ 甘いけど 雰囲気は十分


  
コクサイ センティニアル



 屋外で大まかに形を出して

   詰めは お店のバックヤード


  





Posted by 帰ってきたkinサン  at 20:19 │Comments(1)

この記事へのコメント
kinさんよろしくです。

分解図にはナイロン200円、木製グリップ500円とありながら、
最初から木が付いていたと持ってた人も言ってました。

楽しみに待ってます。
Posted by 遅咲きのマニア at 2014年03月12日 21:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。