2019年11月03日

craftsmanship 3

今朝の当地は寒い

  最低気温はわずか5度

 どんよりと曇って 風はないのに 肌寒い


   こんな日に 思わず口ずさむのは

     紙風船の 冬が来る前に だ

   印象的なリズムを刻むイントロと

     ふーゆーがー くるまえにー

       もーいちどー ・・・・

     てなことばかり言ってないで

      屋外作用もだんだんできなくなるこの時期

    カミさんは 家の中で作業するなっていうし

      ほんと あせります

   

   昨日も クイズの応募は なかった

     世間様は連休らしいので

   こんなブログでも読んでくださる奇特な方に

    引き続き 追加画像 出してみます

    これで メーカー名はわかるはずだから

      モデル名だけでいいんですよ^^

    

     

        
craftsmanship 3


    こんな 手のかかる構成 やってたんですねえ

     僅か 1cmほどのパーツですよ

       


    
craftsmanship 3


       フロントサイトもこの通り

    厚さ1mm弱 ほっそいリブサイトに溝切って

      ピンで留めて 120年経っても はずせるし

        がたもぐらつきもない

    


      
craftsmanship 3


    リブトップの刻印も見えてますよね


      愛されてたんだろうな こいつは


  
craftsmanship 3


     
    でも 日本に渡来するためには


       こんな加工を強いられたわけだ

    クイックスチールなんかで埋めようかとも

      考えたんだけど  金塗装から金メッキに

    変更できそうなので 真鍮で 蓋をつくった



    



  
craftsmanship 3



     
craftsmanship 3



  ここまで 画像出したんだから

    だれか ダメ元で コメントくださいね

   








Posted by 帰ってきたkinサン  at 10:53 │Comments(3)

この記事へのコメント
お世話になります。
直感でSWスコーフィールド。
Posted by キスカ at 2019年11月03日 17:38
はじめまして、F-29と申します。
S&Wのセ-フティハマ-レスのバレルキャッチでしょうか?

先日のラミ-チョコレート初めて食しました。
コ-ヒ-にラムをいれて夕食後にいただきました。
とても美味しかったです。
ちなみに、meijiでもmeltykissのrummyがありました。
こちらも、おすすめです。
Posted by F-29 at 2019年11月03日 20:12
自分の拙い知識ではNo3のようなそうで無いような…取り敢えず写真の部品がよく分からないです…

ラミーもラムも美味しいですよね!自分で作りたくなるぐらい…
Posted by しおっち at 2019年11月03日 22:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。