2019年11月28日

あんまり寒いので


  屋外作業しようと 外には出たのだが

     寒い 本当に 寒い

  気温は僅か5度 日照はなく 冷たい風も吹いている

  まだまだ グラインダー様の お世話にならんと

   いかんのに どないしょ

  
  な もんで 日和って 家の中で

   調理台に^^

  
あんまり寒いので


 ゴールドキウイの小さなのを沢山いただいて

  林檎と一緒に熟成させていたのだ


   でも この辺で収穫されたものなので

   追熟しても 甘味が全然足りない


  コンポートにしようかと思ったのだが

   かなり 柔らかいことは柔らかいので

    グラニュー糖と白ワインを振りかけるだけにした

  1時間ほど馴染ませてみると

    これが 見違えるように 美味い

  酸味と甘味が 絶妙にマッチして^^^^


   ついでなので ブロッコリーの軸も


   
あんまり寒いので


  カミさんは 時間に追われ気ぜわしいので 

   ついつい 捨ててしまう

  
 
あんまり寒いので



  細かく刻んで 軽くレンジかけて下ごしらえ

   プルコギなんかと一緒に調理すれば

  栄養満点 ゴミも減る

あんまり寒いので



 
あんまり寒いので



  本当は 今日の屋内作業のメインはこれ


   1903用のMOPの裏打ちに

  注型用の型を一杯作って リベンジ


   このあと 透明レジンにパール着色して 流した

   MOPや透明レジンは 写真が難しい

  源貝から 大まかに 削り出してゆくところなどとともに  

   動画でUPしてみたいとも 思うのだが

    編集に凝りそうで 本末転倒しそう

   オーダーが増えても 対応できそうにないしねえ

   
     今回は 大丈夫だよなあ


  





Posted by 帰ってきたkinサン  at 19:21 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。