2020年06月14日

やっぱり つらいですよね


 コロナ禍の終息見込みが立たない今

  生活そのものさえ 逼塞 困窮

   うちの次男坊なんかも 誰でも知ってる大企業に

   正社員として働いてるはずが 2か月以上 自宅待機

   6月に入っても 週に2~3日の出勤だそうだ。

  こんな中でも オレはボチボチ製作はしていて

   HPのMOPは なんとか形になるつつある


   
やっぱり つらいですよね


  ガバメントでも中々 アウトラインが確保できないのに

  更に幅のあるHPは MOPから切り出して

   平面を出すのに 悩みつづけた

 
  
やっぱり つらいですよね


  平均的な厚みは3mmぐらいか

   後ろ側の段差のある部分は 1/3ぐらい一体

  残りは 別のMOP端材から 切り出し

   張り付けて 整形している。

 

   

  
やっぱり つらいですよね


  


 
やっぱり つらいですよね


  この部分に固定ねじがセットされるので

      強度も確保しないと いけないからねえ

  パーライトなら部材さえ入手できれば

   1週間で左右できるんだけど

  デュポンと本象牙以上の 質感の差があるから

    たとえ 瑕疵があろうと やっぱ MOP 最高


  

       
やっぱり つらいですよね


  でも 現在1903や1910はともかく

    1911も1935も オーダーを受けられる状況には

  残念ながらありません。


    大きくて 割と平らで 虫食いのないMOP源貝が

     底をついてしまいました。

  
      
      インレイの修行しようかな

   

  




   





Posted by 帰ってきたkinサン  at 11:41 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。