2013年09月11日

がんばんべェ~

 1903のMOP画像出したら

   馴染みの方々から うちのもなんとかならんかねって

     メールが来た。

   リスクが大きいことも 歩留まりが悪いことも

    納期不定なのも わかってらっしゃるから


      断るわけには いかないやネ


  

   
がんばんべェ~



  源貝をこんな感じにまでしたら

   出来そうかどうかアタリが付く

   

   
がんばんべェ~


  裏は 本当に綺麗だ


   グリップなんか作らないで

    ジュエリーでも作れば

      モテモテなのに



    もの凄く分厚いやつは

      裏を表側にできるのだが

       アールが逆だから

         ほとんど無理


  
がんばんべェ~


  ちなみに荒削りは 木製品や象牙でも

    こいつの 厄介になってます。


   義父の形見 頼りになります 古くても

    さすが  made in japan マキタさん


   

がんばんべェ~


  ぐわんばって トータル3セットはいけそうです


 


    
がんばんべェ~



 ちなみに 端材だけでもこんなにでちゃいます

   象嵌とか螺鈿とか 老後の張り合いに

     残しておこうっと





Posted by 帰ってきたkinサン  at 20:15 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。