2013年10月30日

ジャンクは好きなんだけど

 ハズレも多い

  ヤフオクで真っ先に見るのが ジャンクコーナー


   基本的には部品取り


  希に アタリもあるので 面白い

  十中八九 地雷だと思っても 踏むこともある。

   この方は ハズレだった

   
ジャンクは好きなんだけど


 ご存知 Osinの ポリスリボルバーですネ

   
ジャンクは好きなんだけど


 トリガーガード付け根 ガスユニットを保持する部分

    あまりにも脆弱だから 折れている

  ガスガンだし オーバーサイズのグリップに隠れるのだから

 もっとしっかり 肉付けして欲しいものだ

   背中側も全く強度はない


 

   
ジャンクは好きなんだけど



 ハンマーも断裂している この銃で一番テンションとショックがかかる部分なのに

   
ジャンクは好きなんだけど


 折れた部分の肉厚は2mmもないし 片持ちだからなお辛い

   Wアクションリレーの穴も欠けている

  
ジャンクは好きなんだけど


 リボルバーのガスガン化は 確かに難しいよね

  ガスルートをどう確保するかが 最大の課題だから

 サイドプレートかガスルートになってると 冷えで割れたり

  メッキが浮いたり


 ペガサスだったら問題ないんだけど カートはやっぱり欲しいからね

   
 この銃は ガスルート確保のために ハンマーが力のかかる部分で肉薄になり、タンク大型化でフレームが脆弱になったようだ

  
 チーフなんかもほとんど同じ設計なんで 材質や肉厚見直してもらいたいものだと思うのです。


   





Posted by 帰ってきたkinサン  at 19:46 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。