2013年12月16日

RMI パイソン その3

 
RMI パイソン その3


 パイソンの中身です

 リバウンドとハンマーブロックこそ省略されていますが

  COLTメカをうまくアレンジして

   作動も良好です。

 
RMI パイソン その3


 プレスのシリンダーハンドの形状が

 うちの国内版とちがうような気がするのですが

   手近にないので 残念ながら 比較できません




 
RMI パイソン その3
RMI パイソン その3


 v字のハンマーSPを抑えながら外せば

  リバウンドレバーも根元のピンを抜いて 外せます。

 
RMI パイソン その3


 シリンダーストップにはスプリングがずれないように

  溝が切ってありました。

    うちのは なかったよな


 

 





Posted by 帰ってきたkinサン  at 19:24 │Comments(2)

この記事へのコメント
今後もしオリジナル部品が壊れたり失われた場合、コクサイ2代目パイソンの部品が少々の調整加工で応用出来そうですか?。
Posted by 通りすがり at 2013年12月16日 23:37
思ったよりは扱いやすそうなメカですね。
Posted by キスカ at 2013年12月17日 18:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。