2013年12月17日

RMI パイソン その4

 本日は ボールベアリングと入れ替えに

 ファイアリングピンを 製作しました。


  ジャンクパーツに MGC純正のがあるはずなんですが

   見つかりません。


 


RMI パイソン その4


 5mm真鍮棒から 削り出します。

  旋盤なんかあるわけがないので

  ドリルのチャックに固定して

  ヤスリをあててゆくだけです。


  カタチができてきたら ノギスを当てて

  まあ ほとんど 目分量なんですけどね


        

    


 
RMI パイソン その4



 

  

 ひと撫でするだけで バッチリ収まりました^^

  ディフォのスプリングはテーパーがついていて

   使えないので ストックから しなやかな

   ジャストサイズを 切り詰めて使ってます。

 
RMI パイソン その4



 ハンマーダウンすれば いい感じに突き出ますよ^^





Posted by 帰ってきたkinサン  at 21:38 │Comments(1)

この記事へのコメント
素晴らしい職人芸ですね!
Posted by キスカ at 2013年12月17日 23:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。