2014年01月28日

グリップアダプターですか

 通りすがりサン

  長いこといろんなもの作ってきましたが

   木製のグリップアダプターというのは

    考えたこともありませんでした^^


  
グリップアダプターですか


  マガジンボトムなんかは 作ったことがあります。

    ルガーなんかも

   MAC11のグリップは似たところがありますね


  
グリップアダプターですか



 テイラーみたいなのですよね

   大きめに作ったら 自分の手に合わせて

    削り込めるし 感触も優しいはず


 
グリップアダプターですか



  形状やサイズも適応機種によって違うから

    面白いアクセサリーになるかなあ

     紫檀 コクタン ローズウッド

      ゼブラにココボロ リオグランデ

      象牙の端材でも作ってみようかしらん


  >>SAAのグリップにはめ込まれているメダリオンを

    どちらも 傷つけずに外すのは 多分むりです。

     メダリオンに足がついてて裏側からかしめてある

      実銃タイプならいいんでしょうが


    多分接着剤で固定されていると思いますので

     細い抜き穴を裏から開けて ポンチで押し出す

       というのが 現実的な解決方法かと思います。

 





Posted by 帰ってきたkinサン  at 19:41 │Comments(1)

この記事へのコメント
>象牙の端材でも作ってみようかしかん

まさに望む処(物)です。
さすがにMOPでは無理かもしれませんが、花梨の木グリに象牙のグリアダは、最高のコンビネーションに成るでしょう。

>細い抜き穴を裏から開けて ポンチで押し出す

一度試した事が有りますが、(見事!)メダリオンが割れました。
やっぱり無理かな?。
Posted by 通りすがり at 2014年01月29日 03:14
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。