2015年01月29日

娘一人に

 婿 3人

  
娘一人に


 さすがに 一対八まで 作る気力も

  素材もない

 
 MOPは素材状態も研磨後の表情も

     千差万別

  でも左右のグリップパネルで

   ある程度つりあいは あった方がいい


 

  
 
娘一人に



  以前UPした左側に合わせて

   同じ貝から削り出してみたのだが

    違和感が強いので 没


  
娘一人に


  続いて 別なMOPから切り出したのがこれ

   入り込んだ筋が消えない

  これ以上磨くと 厚みが足らなくなる


 
娘一人に


  しょうがないので もう一枚削り出す

   かなり 渦を巻く感じだが

    これなら 負けない


 余った二枚は 当分お蔵入りかな

   





Posted by 帰ってきたkinサン  at 19:50 │Comments(2)

この記事へのコメント
何とも、対象の一対に仕上げる事が、こんなに難儀であるとは予想以上です
MOPて、実に艶めかしい風合いですね。
Posted by taka at 2015年01月30日 00:18
貝のグリップは他にはない吸い込まれそうな鮮やかさと角度によっていろんな表情をするので魅力的ですよね。
Posted by ツゲ at 2015年01月30日 22:51
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。