スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月07日

RMI チーフ

 REPLICA MODELS、Inc の チーフスペシャルが来た。

  MGC純正の木製グリップは なんだかXXXだし

  S&W純正は無加工では 取り付けできないので

  いい感じに MGCっぽく ノスタルジックな

  モデルガン用木グリを作って見たいと思う^^


 グリップ製作は 後回しにして (いいのかな)

  この RMI版 チーフスペシャルを オーナーの了解のもと

    お見せしますね


 



 正直 同じ金型でしょうから ほとんど同じです。


 
  


 一番の違いは このRMIメダリオン

  国内版はS&Wのコピーのアルミメダリオンがついています。

 
  


 サムピース下にあった 丸にmgcは削除 あとがうっすら残っています。



 バレルの左右には なんの刻印もありません

 


 この辺が 違うとこでしょうか

 サイドプレートとフレームにJAPANの打刻があります

 


 サイドプレートの丸にmgcとメダリオンのRMI 

  


 輸出版は ノン ファイアリング モデル なので

  フォーシングコーン側はもともと 完全閉塞

  真っ平らのようです。

  1mmぐらい凹ませてもいいんじゃないかなあ

 


 ハンマーノーズの出る穴は国内版とおんなじですが

  


RMI版は ノーズが短く まるで オウムの嘴みたい

 さすが ノンファイアリング モデル


  


 トリガー引いてハンマーを落としても

  ご覧のとおり 


 ちなみに MGCのチーフはシリンダーオープンでも

  トリガーが引けます。

     1型もそうでした


 
 うちの子と比較する予定でしたが

  所在がつかめず 断念


  


Posted by 帰ってきたkinサン  at 19:48Comments(1)